統合医療110番

メルマガ登録

Gastein

9月18日(水) 市民講座@横浜弘明寺観音

9月は「好きな事をする」がテーマでした。宮川明子先生は、テーマにもある「人間、好きなことしかしちゃいけない」をモットーにアロマテラピーを活用した女性の体づくりを提唱されています。また先生の活躍は日本に留まらずヨーロッパや中米にも拡がっており、フットワークの軽さには驚かずにいられません。そして必要な素材はご自身の手で畑作りから取組まれ、私たち日本人の為、日々奔走されているパワフルな方です。単なるアロマテラピーの活用ではなく、個性を活かし、活き活きとした毎日を送るための体つくりを目指されております。ご自身の経験、体験を交えたお話しには、苦労を活きる力に変えられて来た先生独自の「好きな事」が満載で、明日への活力を頂きました。

今月も多くのご来場、誠に有難うございました。

日 程:9月18日(水)13:00~14:00

会 場:弘明寺観音 京急弘明寺駅下車徒歩1分 http://www.gumyoji.jp/accessmap/index.html

講 師:宮川明子先生(マザーオフィス代表取締役)

テーマ:「人間、好きなことしかしちゃいけない」

〜自分の好きなことをする、見付ける事で元気になれる〜

主 催:NPO法人 統合医療塾

共 催:真言宗 病苦研究会

コメントは受け付けていません。